健康・美容に欠かせない酸素補給

健康・美容の基本は、酸素の正しい摂取法から始まると言われます。

なぜ酸素の摂取が必要なのでしょうか?

 酸素が人間の生命活動、すなわち人体のすべての細胞と身体機能にとって最も重要で

不可欠な存在であることは言うまでもありません。その酸素が今、

不足し始めているのです💦

 現在、地球上のいたるところで酸素不足が起きています。

大気・環境・食物の汚染・生活習慣の乱れなどによる慢性的な酸素不足です 。

細胞エネルギーの90%は酸素から生まれます

 酸素は呼吸によって体内に取り入れられ、血液を使って各器官に供給されます。

 酸素が細胞内に供給されると、エネルギーを産生し、あらゆる生命維持活動に使用

されます。

そのうち、脳が消費する割合が非常に大きく、総量の約25%も消費しています。

集中力UPや眠気防止には特に十分な酸素が脳に必要です!

酸素の消費量と酸素の補給

 安静時の大人の平均呼吸量は1回450~500mlで、そのうち酸素の摂取量は20%です。ストレスが溜まっていたり、運動を行うと酸素量は5倍またはそれ以上になります。

 酸素の90%以上は呼吸によって取り入れていますが、人体には摂取した水分から酸素を吸収する機能があります。

滝や川の水に含まれる溶解酸素10ppm、湖の水は7ppm、海水は4ppmですが大都市の水道水に含まれる酸素は多くて4~6ppmでありミネラルウォーターの場合1ppm以下の酸素しか含まれていません。

ppm 

液体の微量な濃度を示す単位(パーツ・パー・ミリオン)100万のうちに占める割合

1ppm=0.0001%    難しい・・・💦

通常のミネラルウォーターや水道水を飲むだけでは、体内の酸素を増やすことは難しいのですが、水1リットル中の酸素が1~10ppmの量であったとしても、人体はその極めてわずかな酸素を血流に送り込みます。

飲む水から補いきれない酸素を酸素カプセルBOXがカバーしてくれるのですね!

oasisでは「飲む酸素」も受注販売しております。

興味のある方は一度試してみてはいかがでしょう?酸素サプリメント!