oasisお知らせ🖊

お仕事帰りに酸素BOXに入りたいけどなかなかタイミングが合わない・・・💦

いつも予約が取れない・・・・💦

以前にこんなお声をいただきました。ありがとうございます。

みなさまにまんべんなく、定期的に酸素ケアをしていただきたく、

〇月曜日~土曜日の18:00以降のご予約は50分           (実質60分)まででお願いを致します。

それでも営業時間に間に合いません💦

というお客様向けに!!

〇夏季限定 金曜・土曜 22:00まで営業!          (8/20~9/30)

します!!

ぜひご利用ください!!

バランスボールでトレーニング

今日は定期トレーニングの日

狭いのにoasisを気に入って来てくれます。

バランスボールトレーニングは楽しそうにやっていました!

楽しく頑張れるのが一番!楽しく思わせるか、楽しく頑張らせるかが指導者の楽しみ笑

頑張って強くなろう!

小学生アイスホッケーチーム視察

初めて試合を見ました!小学生高学年ともなるとスピードもあり、かなり激しい競技💦

身体の小さい子たちも氷の上を素早い切り返しで動き回っていました。

氷上と陸上では筋肉の使い方や力の配分が違うのでしょうが動く時の姿勢やケガの予防で

どんなことが必要かなどとても興味が湧きました。

アイスホッケーは小学生ではまだマイナースポーツだそうで、チームも他県や他チームから寄せ集めて試合をすることもあるようです。

なにかお手伝いできることがあればやっていきたいです(*^^*)

小学生スイマーたち

毎月運動指導を受けに小学生スイマーが来店してくれます(*^^*)

ケガや身体の硬さなどで動きにくい部位を感じ取りながらストレッチしていきます。

小学生で熱心に自分の身体に向き合う姿はすごいなと感心します。

私の小学生時代はどんなだっただろう・・・💦

何も考えてなかった気がします

小さいアスリートたち!

ケガのないよう頑張ってほしいです。

酸素カプセルBOXは12歳からご利用いただけます。

集中力が高まり勉強の効率もUP!もちろんケガの早期回復も期待できます!

筒井ボンズ トレーニング

筒井ボンズ 追い込みトレーニング💪

昨日は、地元 筒井ボンズのトレーニングに行ってきました。
義兄が監督をしている野球チームで、少しでも地元チームのお役に立てればと楽しみにしていました。

寒い中、大きな声を張り上げて頑張っていました!子供たちの頑張る姿は見ているだけで心が洗われます😊


なかなか追い込みまでいかず、楽しそうなグダグダなトレーニングでしたが、まぁ楽しそうだったし😆でも、学年別にもうすこしアドバイスできることがあるだろうな!と新しい発見ができました。

みなさん怪我のないように頑張って🔥

またお邪魔します😊

阪神タイガース 佐藤蓮⚾️

プロも日々のトレーニングが大切で苦しい(楽しい?)時間を経て試合に挑む💪
私たちには計り知れない努力があり、期待があり
沢山のファンの方々の気持ちを背負って一握りのチャンスを掴む。
プロ選手という職業もまた大変な仕事です!

でも、頑張ってる姿を見ると応援したくなる😆

そして、プロの姿を見て頑張ろうって思う
子供たちや選手もまた応援したくなる!

人生って楽しいですねー✨

夢を与える仕事があり、
それに感動する人がいて
応援したくなり、
またその応援を頑張ってる人を応援したくなり
プロに憧れて頑張る人を応援したくなり…

人間は欲張りですね💦😆

みんな頑張れ!

チャンピオンからのアドバイス

今日は1ヶ月に一度のスイマーたちの定期アドバイスと身体チェックの日
怪我からのリハビリを頑張り段々力も元に戻ってきた努力家小学生💪
しかし、肩甲骨の位置が左右明らかに違って
お母さんも心配そうでした💦
もう一人、泳ぎのセンスあるスイマー!
肩甲骨の動きをもっと出せるようにと骨盤の前方移動後方移動が少し硬いのが気になりました。
さらに!ムードメーカーのちびっこスイマー😆
腹芸できるほどよく動くお腹は特技にしてもいい!ぐらい腹圧も高く将来楽しみです。
まずは身体の動きを見て、今の状態を確認して
出来るトレーニングと個々に必要なアドバイス
今日のアドバイスを書面で後日渡し、続けてトレーニングしたり意識してもらう
次回また変化をみる
また改善する
この繰り返しでかなり変化が見られるようになりました!
お母様方からも今日の泳ぎがとてもよかった!
とご報告いただきました。
そして、子供たちとお母様たちも楽しみに待っていた、いつも酸素カプセルBOXを利用してくださるプロ格闘家 久米鷹介選手と記念写真📸
「しっかり食べろー!」とチャンピオンからも
アドバイスいただきました!
みんな久米さんからパワー💪🔥をもらい元気に練習に向かいました!
oasisでは随時 運動アドバイス 指導を受付て
おります。
ご予約お待ちしてます😊