ヘンリーの法則

先日、酸素BOXをご利用された方からの質問です。

「BOX内の気圧を高くするとなぜ酸素補給できるんですか?」

ヘンリーの法則というのはご存じでしょうか?

液体に溶解する気体の量は気圧に比例して増える

身体の約70%は水分です。気圧が高くなるにつれて液体(体液や血液)に溶け込む気体(酸素)の量が増えるという法則に沿ったものが酸素BOXです。

天気が悪い日の低気圧は、上昇気流が起きているため(温められた海水や空気が蒸気となり上に上がっていき冷たい上空で冷やされて雨になって落ちてくる)空気中の酸素濃度が薄くなります。

これにより、身体や脳がうまく酸素を取り入れることができず酸欠状態になります💦

低気圧による頭痛やむくみ、だるさといった身体の不調はそのためでしょう。

では、なぜ酸素を必要とするのか・・・

私たちは酸素がなくては生きられません💦目に見えないし感じ取ることも難しいですが

身体にどう作用していくか、またブログで紹介していきます!!

マスクでかくれ酸欠かも💦

マスクが日常になって慣れては来たものの気温が高くなるこれからの季節はほんとに苦しいですね。。。

マスクでの運動も継続されていますが、とにかく苦しい💦

こんな症状や身体の状態ではないですか?

〇免疫力の低下

〇頭痛

〇嘔吐

〇脱力感

〇筋力低下

〇集中力低下       などの症状

そんな不調を感じたら、定期的に酸素補給をお勧めします。

まだまだマスク生活は続きます。

どうぞ快適に過ごすために、酸素カプセルBOXをご活用ください!

おススメは60分酸素BOXで身体を休める。

運動頻度やストレスにもよりますが、酸素BOXに入り3日間は酸素が身体に充満した状態になります。ぜひ健康状態を良好に保ちましょう!

週2回~3回入られる方にはフリーパスがおススメです!

阪神タイガース 佐藤蓮

いよいよこれから‼️

阪神タイガース入団💪
これから頑張れ!
名古屋で試合の時はぜひオアシスで体の疲れを取りに来てくださいね😊

皆様、応援よろしくお願いします!

2020年ドラフト会議で阪神タイガースから3巡目指名を受けた。投手 右投右打

プロ格闘家 杉山廣平選手

愛知県知立市からあちらこちらに練習と仕事と大忙しの中、少しの時間でもオアシスでケアされていきます。
次戦に向けて気合い充分です!

プロ格闘家 透暉鷹選手

試合前のハードな練習の合間に酸素ケア!
見事勝利‼️おめでとうございます!

プロ格闘家 久米鷹介選手

ほぼ毎日!練習・指導の疲れを取りに酸素カプセルBOXに入ってケアをされています。
やはり体が資本のプロ格闘家は身体のメンテナンスもしっかりされています。

身体の変化や不調を敏感に感じることは、スポーツ選手に限らず全ての方にとって大切です。

久米Tシャツで ALIVE代表 鈴木陽一氏とも撮影していただきました。                                                

総合格闘技道場 ALIVE https://aliveacademy.net

酸素カプセルっていったい何?どんな仕組み??

身体の疲れを取ったり、体調を整えるのに「酸素カプセル」がいいと聞いたことがある方は多いと思います。
でも、なにが どう身体にいいのか?興味あるし利用してみたいけど知らないことばかりで不安な方もいるでしょうね!

そんな不安が少しでも解消され、身体が軽く 楽に スッキリするためのケアの一つとしてご利用ください!