高校球児⚾酸素で疲労回復!

梅雨明けして暑い夏!

高校生の夏の大会もどんどん始まってきました。

水泳部は東海大会・インターハイ🏊

野球部は甲子園につながる愛知県大会⚾

それぞれの暑い夏が始まりました!!

試合前やハードな練習後に野球部も酸素BOXで疲労回復をしています。

暑い中、みんな砂まみれで頑張る姿には感動します💦

見事勝ちました!!

まだまだ続きます。

今日の疲れをしっかり取って駆け抜けましょう!!!

oasis全面協力体制整っています!!!💪💪

ヘンリーの法則

先日、酸素BOXをご利用された方からの質問です。

「BOX内の気圧を高くするとなぜ酸素補給できるんですか?」

ヘンリーの法則というのはご存じでしょうか?

液体に溶解する気体の量は気圧に比例して増える

身体の約70%は水分です。気圧が高くなるにつれて液体(体液や血液)に溶け込む気体(酸素)の量が増えるという法則に沿ったものが酸素BOXです。

天気が悪い日の低気圧は、上昇気流が起きているため(温められた海水や空気が蒸気となり上に上がっていき冷たい上空で冷やされて雨になって落ちてくる)空気中の酸素濃度が薄くなります。

これにより、身体や脳がうまく酸素を取り入れることができず酸欠状態になります💦

低気圧による頭痛やむくみ、だるさといった身体の不調はそのためでしょう。

では、なぜ酸素を必要とするのか・・・

私たちは酸素がなくては生きられません💦目に見えないし感じ取ることも難しいですが

身体にどう作用していくか、またブログで紹介していきます!!

名古屋高校 水泳部の夏🏊

7月にはいり名古屋高校水泳部がoasisで酸素補給!

いよいよ東海高校総体、インターハイと試合のシーズンです💪

2020年度はインターハイが新型コロナの影響で中止となり悔しい思いをした選手もたくさんいたことでしょう。

精一杯、力を発揮してもらいたいです!

頑張れ!!!!!!若者たち!!💪

顧問の先生も指導の疲れを取りに!(写真撮れなかった選手のみなさま、
また後日よろしくおねがいいします。)

お客様インタビュー3

Q:酸素カプセルはいつから利用されていますか?

2年前

Q:どのようなタイミングで利用されますか?

なるべく定期的に

Q:利用された際に感じる身体の変化などはありますか?

疲れが取れる

偏頭痛がほとんど無くなった

Q:酸素BOXの中ではどのように過ごされていますか?

寝てます

Q:酸素カプセル以外にどんな身体のケアを心がけていますか?

筋トレ  食事

Q:最後にオアシスの良いところ、またご希望があれば聞きたいです!

ワンちゃんに会えるのがとっても楽しみです

~oasisから~

いつもご利用ありがとうございます!

たまに、ナルトとランがお邪魔致します。

チーム・団体利用が始まりました!

 7月からチームや部活といった団体様の酸素フリーパスを開始いたしました

第一陣は、昔から知り合いで同じプールで団体は知合うけど練習でお会いしていた

方が、今は母校水泳部の監督となり選手たちと毎日頑張っています。

7月~9月は県選手権・インターハイ・国体など大会シーズンで、この勝負月に

oasisも協力させていただけるということで身が引き締まる思いです。

さらに高校野球夏の大会も始まりました。 

暑い夏が始まります!!

全力で駆け抜けていきましょう!!!!!!

団体ご利用を希望されるチームも随時募集しております。

疲労回復・コンディショニング

梅雨真っ只中💦

身体の不調を感じる方が多いのではないでしょうか?

体内水分が滞るため疲れが抜けにくかったり、だるさやむくみを感じるなど

天気の悪い日が続き、低気圧の影響を受ける方もおられるでしょう。。。

そんな時こそ酸素BOXがおすすめです!

酸素BOXは高濃度の酸素を浸透させるために内部の気圧を上げて皮膚からも酸素を吸収できる構造になっております。

また、高濃度の酸素を吸収する効果により脳の血流が増えることでリラックスができて眠たくなります。酸素BOXを1時間利用し睡眠をとると平常時の3時間分に相当すると言われています。継続して利用することにより慢性的な睡眠不足の解消や寝つきがよくなるといった効果が期待できます。

酸素に入って寝るだけ!!

これだけで身体にいいことがたくさん期待できるのです!!!

(*^^*)  (^^)/

要チェック!!酸素の日

oasis限定 酸素の日のお知らせです(*^^*)

毎月2日→02日→O2の日(酸素の日)

というわけで、勝手に毎月2日は酸素の日となりました!!

毎月2日は酸素の日!特別な一日です

〇1か月フリーパス  通常16200円→12960円

〇5回 回数券(2か月有効)通常12960円→11000円

〇10回 回数券(4か月有効)通常23760円→20900円

〇酸素BOX 1回30分 2700円→2000円 

        50分 3780円→3200円

  

「毎月2日は酸素の日!」

酸素ケアを習慣にしましょう!