バレンタインチョコ💛どうぞ

 もう2月も10日過ぎてしまいました💦

新年迎えてからあっという間に時が過ぎますね~

改めて1日1日を大切に過ごしたいなと思います

とはいえ、、何もしない日もありもったいないな💦と思いながらも過ごしてしまうこともあります。あれもしなきゃこれもしなきゃと考えて何日も経つ(笑)

ギリギリにならないとエンジンかからないタイプです(笑)

疲れているときやエンジンかからない時は、甘いものでも食べて、酸素ケアしてゆっくりするしかない!

4日間限定ではありますがバランタイン💛チョコ どうぞ🥰

脳リフレッシュ✨

 年が明けて、受験生の皆さんはいよいよ本番間近ですね!毎日朝早くや夜遅くまで

勉強頑張っているでしょう・・・

社会人の皆さんは年度末に向けて忙しい日が待ち受けていますね💦

どうか体調に十分気を付けて栄養・睡眠を取ってくださいね。

勉強で、仕事で、日常生活でどうも脳が疲れてしまっている。という方にも酸素カプセルはおすすめです!

特に思い当たる原因はないけどあくびが頻繁にでたり、体調には問題なくても生あくびが出ることはないですか?

あくびは脳の酸欠状態のサインなんです。

環境や満員電車、多くの人が密集する場所、考えることが多い機会・・・など

一時的には問題ありませんが長期間に渡って酸素濃度が低い場所に身を置いていると酸欠状態になってしまいます。

あくびはより多くの酸素を取り入れることができるように不足した酸素を補おうとする

一種の生理現象ともいわれています。

人間の身体は、血中酸素濃度が97%程度で維持されることが理想です。

しかしほんの数%下がることで息切れをしたりあくびが出たりします。

酸欠状態が続くとこんな症状が現れるようです。

●眠い

●だるい、疲れやすい

●集中力が続かない

●目がかすむ、ぼやける

●頭痛

追い込み時期で今が頑張り時ですが、ほんの50分!

脳にたくさん酸素を補給して、休んでみるのもいいのではないでしょうか!

酸素カプセルBOXは40分で酸素濃度100%になります。(実体験済)

酸素ボックスの中で勉強や仕事をするとはかどるともいわれますが、

私は、ぜひ何も考えず音楽🎵でも聴いて眠たくなったら少し寝て休んで頂きたいです😌

どうか脳も身体もリフレッシュして最大限 力が発揮できますように!!!🥰

2024年もよろしくお願い申し上げます🙇

 新年の挨拶が遅くなってしまいました💦

元旦には、名古屋でもいつもとは違う地震でびっくりしました。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。そして、たくさんの支援が行き届きますことを願っております。一個人の力では何のお役にもならないかもしれませんが、

出来ることを考えていこうと思います。

12/25 皆様からクリスマスプレゼントを頂きました

oasisカウンターに設置してある

『老犬・猫シェルター活動支援基金~NPO動物保護団体ファミーユ~』の募金箱を

届けに行きました。

oasisに来てくださる皆様からの温かいお気持ちを保護された犬や猫たちに届けました。

サンタさんからのプレゼントですね!ありがとうございました!

ファミーユブログより⇧

我が家のわんこ2匹もこちらの保護団体からの保護犬

現在は心臓病の持病を持ったベンガル猫ちゃんの看取りボランティア活動もしています。

愛知県は殺処分ゼロを実現し、たくさんの犬や猫の命が救われています。

たくさんの命を救うには私一人の力では限界がありますが、たくさんの人の愛や温かさで多くの小さな命を救える、人の優しさは偉大だなと感じます。

そんな温かさを今年も感じることができました。感謝申し上げます。

ありがとうございました

ランタナ たっくん

実家のナルト みんなファミーユ卒業犬です🐶

12月31日まで 7周年✨感謝祭

Merry christmas🎄

2023年も残り2週間ほどとなりました。

皆様、元気に年越しできそうでしょうか?

12月後半、仕事の追い込みや忘年会など一年の締めくくり行事がこれから

やってくる時期でしょうか。クリスマスも控えていてますので、どうぞ

体調に気を付けてくださいね!

そして、7周年感謝祭も12月31日まで開催中!!

フリーパス・回数券・年間パス・回数券まとめ買いなどお得にご購入いただけます。

年間パスは通常でも2か月分お得なのですが、12/31まではさらに20%OFF

この機会に定期的な身体のメンテナンスに酸素カプセルBOXの利用を取り入れてみてはいかかでしょうか。

そして!!まだまだやってます!

~1日集中身体を整える日~

お問合せください!

change of seasons  ✨1日集中身体を整える日✨

oasisを立ち上げたきっかけ・・・改めて

健康運動指導士として健康づくりを運動を通して伝えていく田島と看護師として医療現場で活動していた姉 佐々木とともに

「薬に頼らず自らの治癒力を高め、免疫力を向上させる身体づくりをたくさんの方に広めていきたい」という思いから始めました。

本来、治す力や立ち直る力を持っている私たちの身体。不調の根本的な原因を改善する前につい早く良くなりたいと思いがち。確かに、さまざまな状況や理由でやむを得ないこともあります。

時間がかかったり、心の不調なら改善の段階で今よりも辛いかもしれない💦

運動も1回頑張っただけでは効果や成果はでないですもんね。コツコツやることが苦手な方にはため息しか出ないかも・・・

と、やる前から頭で考えてしまいがち~

田島はまずやる!改善する!と決めることで、一歩進んで何か変化があると思ってます!

まずは一歩‼️

これからもoasisは皆さんの身体づくりのきっかけになるよう

おせっかい焼きます!新しい企画も考えていきますね!

oasis2回では、佐々木が

よもぎ蒸し(冷えがある方、絶対おすすめ!)

イヤーコーニング(耳やへそ、頭頂などに蜜蠟で出来たコーンを当て煙でチューニング)

田島が

オイルトリートメント(手技でのリラクゼーション)

ストレッチ・タオルワーク(オイルを使わずタオルの上から施術するリラクゼーション)

を行っております!!

年末年始のoasis

いつもありがとうございます。

年末年始の営業のお知らせを致します。

12月30日(土) 午前中までご予約可

12月30日(土)午後〜1月3日(水) 休業

1月4日(木) 通常営業

※年末年始お休みが入るため、フリーパスおよび回数券ご購入の方は少し期限を延長致します!

7周年感謝祭  開催中!!

フリーパス 回数券がお得に購入するできる期間です!

詳しくはコチラをご覧ください!!

水滞って?

日に日に寒くなってきました。皆様、寒さ対策していますか?

この時期の一番の悩みは「冷え」

みなさん対策されていることと思います。

冷えの原因は色々ありますが、やはり体内水分に注目してみようと思います。

冷えるから。。。むくむから。。。と夏場に比べて水分補給を控えている方も多いのではないでしょうか。末梢部(指先 足先)の冷えには「水」が大切なのです!

体温より低い水を飲むことで身体を冷やしてしまうのではないか❓と思いがちですが、

実はそうでのないようです!

体内の熱生産という働き注目!!!!

水を飲むと交感神経が刺激され体は体温をあげようと熱生産量を増やします。

なんと!水を飲むだけで基礎代謝量が30%もUPするというのはデータもあります。

しかし逆に過剰に水を摂取すると排出できない分が水滞してしまい冷え症をひきおこしていまうのです😰

まあ何でもない⚪︎⚪︎過ぎはよくないってことですね!

その水滞を予防するために、

運動で汗を流す⭕️

サウナや岩盤浴で汗を流す⭕️

トイレで流す⭕️

そして、oasisでのプログラムで

よもぎ蒸しで温め&汗を流す⭕️

酸素カプセルBOXで酸素を巡らせ循環良くする⭕️

と方法はたくさんあります!体調がすくれない時、私は薬にほとんど頼りませんので

このような方法を試して、ひたすら寝る!!!元気になったら食べる😆

本来の身体の機能を活かせるよう、ご自分の身体の声 こころの声に聞いてみてくださいね!もちろん、薬に頼らなければならないこともあります!

上手に自然治癒力と西洋医学を味方に元気に新しい年を迎えられるとイイですね!

あと1ヶ月弱💪元気にお過ごしください😄

oasisも頼ってくださいね!悩みやお話したい方は私でよければ😄解決はできませんが聞くことはできます!

「水滞」

症状としては水の巡りが身体で滞ると、頭痛やだるさ、膀胱炎、手足の冷え、むくみや重だるさなどがみられるようです。東洋医学の世界では病気になる一歩手前の未病と呼ばれているようでこの段階で対策できるとイイですね!

年末年始、忘年会などでお酒を飲む機会も増えるかと思います。

お酒の飲み過ぎ

食べ過ぎによる内臓機能の低下

自律神経のバランスの乱れ

が考えられます。どうぞお気を付けて楽しい年末年始を!!!