とにかくデトックス

 2023年がスタートして、日常生活が戻りつつあります。

年末年始、たくさん食べて有意義に過ごされた方も多いでしょう。

私もそうですが、、、クリスマスだから!大晦日だから!お正月だから!とついつい

食べ過ぎたり、添加物たっぷりのものを取り込んだりしてしまいました💦

ここからは、とにかくデトックスしてクリアな身体を維持していきたいですね1

ぜひデトックスを習慣づけてみましょう!

1.酸素カプセルBOX

やはりお勧めしたいです(笑)

ご存じの通り、気圧が高い状態で酸素を身体に取り込むと血液中に溶け込みやすいという性質があります。(溶解型酸素)ヘンリーの法則を元に作られた酸素カプセルBOXは効率よく血中酸素を上げます。そして酸素が身体に取り込まれると、体内の循環成分(血液・体液・リンパ液など)の循環が良くなり滞りが改善されます。詳しくはHPにも掲載しています。

結果・・・

排泄がスムーズになる!むくみが改善される!冷えの解消につながる!

2.運動をする 活動量を増やす

 これは、耳が痛くなるぐらい聞かれることですね💦

わかっているけど。。。という方が多いのかもしれません。そんな方は日常生活での活動量をぜひ増やすよう心がけてみてください!

活動量とは、身体活動・運動・生活活動を合わせた消費カロリーです。日常の活動を少し意識するだけで消費カロリーは増えます。

早歩きで移動する 歩幅を大きくしてみる 掃除をする 窓ふきをする など日常での動作を増やしてみましょう。〇メッツというのは活動量の単位です。

そして何よりおススメは・・・

ふくらはぎを動かす!ふくらはぎは第二の心臓

下肢の血液や水分を循環させる役割がふくらはぎ。筋肉を動かすことでポンプの役割をします。ふくらはぎを意識して動かすようにしましょう。

3.重症炭酸クエン酸水

こちらについては賛否両論あるかと思いますが、わたくし個人的には身体の中を掃除してくれる感じでよいです。

重曹炭酸クエン酸水についてはいろいろな情報がネットで出てますので参考にしてみてください。

その他、よもぎ蒸しやイヤーコーニングなど身体が燻されて温まる感じで好きです。

薬や添加物、ジャンクフードなど身体に負担のかかる生活になってしまっているこの頃・・・

今年はデトックス&温活情報をお届けいたします!!(お届けできるよう頑張ります💦)