海の塩 ~ちきゅうの雫~

暑い日が続き、身体のだるさやスッキリしない感覚に気持ちも重たいですね💦

連日、oasisにはそんな身体の不調を感じてお越しになる方が増えています。

そんな皆様に、「お塩を摂ってますか?」

と聞いています。みなさん、夏場は意識して摂られているようでした。

そこで、ぜひお勧めしたい塩をご紹介!

まずは・・・どのような塩が必要か?

をお伝えします。

塩には大きく分けて種類あります。

精製塩と天然塩

食塩として売られている塩は電気分解により塩化ナトリウムの含有量が99%以上あります。

一方、天然塩といわれる塩の多くは、くみ上げた海水を天日で乾燥するといった昔ながらの製法により作られた塩です。岩塩・湖塩も天然塩ですね。

このような天然塩は何かを添加したり、加工したり取り除いたり(ごみや汚れなどは除去します)といった工程を介さないので、ミネラル分を多く含みます。

ミネラルの必要性については改めて書いていきます!

まずはこの夏、元気に乗り切るために今一度「塩」を見直してみてください!

私がおススメする塩は・・・

「ちきゅうの雫」

ジュゴンや野生イルカなど、希少生物が生息する世界遺産 オーストラリア

シャークベイの海で作られたおいしい塩!

2年6か月の長期天日干しをし、熟成した甘みのあるお塩です。

販売先 http://www.japangoo.co.jp 株式会社JAPANGOO

そして!oasisのお水もミネラルたっぷりなんです!

天然塩を一つまみ食べる→お水を飲む→酸素に入る

これですっきり!!!

ぜひお試しください!ご希望の方は「ちきゅうの雫」小袋に入れてお渡ししています。

とはいえ、塩分の摂りすぎにはご注意くださいね!!